2017.04 レッスン。

4月レッスン、無事に終わりました。


フレッシュな旬の食材を手にしながら、ご参加くださったみなさまと一緒に、あれこれアイディアをだしながらテーブルを華やかに作り上げていく作業は、かけがえのない時間です。



当初、タケノコレシピは考えていなかったのですが、採れたて新鮮なタケノコが両親から届いたので、急遽タケノコレシピがメニュー入りしました。



そして、今回自分で自分を褒めて上げたいレシピはポテトケーキサラダ!


ポテトサラダをケーキのように見立てただけのシンプルなサラダなので、正直、簡単です。

生み出しちゃえば簡単なんだけれど、ありそうでなかったアイディアを生み出すには意外と時間がかかりました。


ミントとキウイのクスクスは、お友達が遊びに来てくれた時に試食してもらったレシピ。[美味しいし、ミントとキウイが意外な組み合わせ。グリーンで爽やかな感じも春らしい!]と褒めてもらえたので、メニューに仲間入りしました。



レッスンでは、


5月レッスンは、今のところ5/13(土)5/14(日)辺りを考えています。

決まり次第、ご登録くださっている皆様へレッスンご案内メールを配信予定です。


レッスン案内メール配信希望 → こちら。


レッスンでは、料理だけでなく、パーティの心得、楽しくなっちゃうチーズやワインの豆知識、無駄のない食材活用、前日に出来ること、アレンジ方法、ワインと食事のマリアージュのヒント、持ち寄りパーティにも使えるレシピ、作り置きできるレシピ、フランスのお話、ホームパーティや普段の料理で大切な心の余裕の持ち方…などなど、食の楽しみや知識を発見していただき、食を通じ、ワクワクした気持ちや笑顔がどんどん広がったらいいな!という想いを込めてレッスンを開催しています。


お待ちしておりまーす♩

BRUNCH

ワクワクしてる?がコンセプト。ホームパーティ向けお料理教室。