越後 Country Trail 53km 完走。

越後 country trail 53km完走😊

人生初の長距離トレランで、わからないことだらけの私でしたが、心強い仲間のお陰で、無事ゴールできました。



前夜祭には、地元の方が作ってくださった手作り料理(120皿)がずらりと並び、食べたことのない地元野菜や郷土料理に大興奮。新潟の日本酒はもちろん、ビールやお茶も充実していて感激のおもてなし。



AM6時スタートの大会当日は、朝早くから地元の方が沿道で待っていてくださったり、おうちの窓から手をふってくださったり、こんな山奥に?こんな山頂に?!というようなアクセスの悪い場所でも応援に駆けつけてくださりびっくり!エイドステーションでは、ランナーのことをものすごく考えて用意してくださった食べやすい食事、塩分補給のための梅干し、消化のよいお蕎麦、フルーツなどが並んでいました。


山の中でひとりぼっちで走ることが度々あり、地図の読めない私は森の中で遭難してしまうのではないかと不安でたまらなかったけれど、頻繁に見えてくる短い間隔の案内表示のお陰で、ストレスなく走ることができました。


ロープを使わないと登れない一番厳しい急斜面(崖)では、見たこともないくらい巨大な水色の毛虫が脚の踏み場のないほど落ちているし、ロープを掴もうと手を伸ばしたら毛虫がくっついていて、気が狂いそうになったけれど、1日経ったら良い思い出になりました。


新潟出身の食いしん坊マヤちゃんのお陰で美味しいお蕎麦やお饅頭も満喫。感謝っ!


●越後カントリートレイル → https://www.facebook.com/EchigoCountryTrail/

●おすすめ宿泊→民宿鈴木:http://www.oguni-navi.jp/?shop=民宿-鈴木

BRUNCH

ワクワクしてる?がコンセプト。ホームパーティ向けお料理教室。